April 2000

2000年4月29日 シーショア・ステートパーク (Seashore State Park)

家から100マイル(車で1時間40分)の所にある州立公園。大西洋とレホボス湾にはさまれた細長い場所です。

何にもない海岸でピクニック(でも今日はおにぎりじゃなくてあんぱん&ハンバーガーのランチ)。

伊織は初めての波にちょっとおっかなびっくり・・・最初だけは。
(グァムに行った時はまだわけのわからない赤ちゃんだったしね)

大好きな砂&水遊びができて超ゴキゲンの晏珠。

お父さんの掘った穴に頭まで突っ込んじゃう伊織・・・おいおい・・・

こんな広い海岸に、小林一家のほかには釣りしてるおじさんが一人、散歩してるおじさんが一人、日光浴してるお姉さんが2人・・・だけ。ほとんど貸し切り状態でした。

公園と道路をはさんで反対側にある湾に面したピクニックエリア。こちらには沢山(?)釣り人がいました。

海岸から離れたがらない子供たちを“お菓子”で釣って休憩。

キャンプエリアも広くて、きっと夏には混むんだろうなー・・・。

公園から5分ほど南下すると、デラウエアーでは有名なリゾート地ベサネ・ビーチに着きます。写真はボードウォークの上。ここには宿泊施設やおしゃれなショップも沢山(?)あって、ちょっと海辺の軽井沢といった感じです。

ボードウォークから降りてビーチの岩場でポーズ。手を放すと砂遊びを始める子供さんには要注意!

戻る